Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > 建替えて良かったのは「空気がキレイ・暖かい・涼しい」などの快適さ

建替えて良かったのは「空気がキレイ・暖かい・涼しい」などの快適さ

建替えて良かったのは「空気がキレイ・暖かい・涼しい」などの快適さ
ホコリ等による くしゃみが出なくなりました。
夜帰宅すると、玄関入れば暖かく快適な冬を過ごしています。真冬で21・22℃設定。朝早く起きても16℃くらいあると思います。夜中2時頃、暑いことがあるので厚い羽毛布団は使わなくなりました。床暖房より乾燥がないように思います。昔の寒い暮らしを忘れて快適に暮らしています。真夏もエアコン1台(28℃の冷房)と扇風機で過ごしています。仕事から帰宅して30℃くらいあっても、1時間あれば涼しくなります。28℃台になれば涼しいので27℃台になれば消すか、弱運転にします。外気温が40℃近い時でも35℃などに上がったことはありません。そんな時も28℃設定で扇風機を併用すると温度が下がるので寝る時は消していました。オール電化になり、以前の暮らし(灯油・ガス・電気)と比較するとだいぶ安くなっています。

家の中の方が、空気がキレイなので窓も開けず、洗濯も部屋干しにしました。息子がホコリ等でくしゃみが出る体質ですが、この家では1度もないです。すぐに分かるんです。換気フィルターの汚れを見ると「こんなに中の空気が動いていて埃を吸っているんだ」と実感したので、さらにそう思いました。大きな吹抜けは、気持ちが良いし好評でした。住んでみて、デザイン・間取りとも良かったなと思っています。

完成見学会ではサンプルではわからない、実際の壁や床の色、そして全体のバランスを確認できたので参考になりました。見学した家は今でも印象に残っています。「実際に見ないと分からない」と家造りを経験してよく分かりました。
「新築」と「オールリフォーム」の選択は、1番悩むところかもしれませんが、結果的に良いタイミングで建替えて良かったなと思いました。子どもが結婚し、相手の両親を家に招く機会もあり、明るくきれいな家に招くことが出来たので、思い切って建替えておいて良かったなと思いました。住み心地の面で建替えて良かったと思う点は、「空気がキレイ・暖かい・涼しい」などの快適さです。「環境がいい家」ということで広瀬住宅計画さんを選びましたが、住んでみてやっぱり快適で良かったなと思いました。自分達のこだわりを貫くと、出来た時の満足度も高いと思います。全体的にシックでオシャレに造ってもらえて感謝しています。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求