Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > 子どもが赤ちゃんの頃から住むと良い家。真冬の授乳もラクでした。

子どもが赤ちゃんの頃から住むと良い家。真冬の授乳もラクでした。

子どもが赤ちゃんの頃から住むと良い家。真冬の授乳もラクでした。
冬でも薄着で過ごしています。子ども達は、室内で走りまわるのであつくなり、下着姿に裸足で過ごしています。真冬、子どもたちは毛布一枚でちょうど良いです。布団も軽いので良さそうです。以前は、朝は起きて服を着込み、寒くて縮こまって行動していましたが、室温が均一なので真冬でも朝起きてすぐに行動出来ます。コタツはいらないです。

HIROSEの家での子育ては、真夜中の授乳がすごくラクでした。真冬でも快適です。(以前の暮らしの)上の子の時は、起きると、寒いので自分が服を着て、子どもに布団をかぶせて…とモコモコで授乳していましたが、HIROSEの家では、部屋が暖かいので自分の身支度をサッとすれば、すぐに授乳ができたので、ラクでした。快適な環境で出来て良かったと思います。
この家は子どもが赤ちゃんの時から住んでいた方が良いのかなと思います。子どもが小さいころはアパートにいて、ある程度大きくなってから家を建てるという感じですが、逆にHIROSEの家は子どもが赤ちゃんの時から快適に過ごせます。「寒いからそっちの部屋行かないで」という事も無く、どこへ行っても快適な温度で床も冷たくないので自由に行けます。その分、小言も少なくなりますね。ドアも開け放っています。

コンタクトを使用しているのでエアコン暖房だと目が乾いてしまいますが、底力暖房だと無理な風が無くて暖かいので、空調で目が乾く感じはありません。真冬でも玄関の靴の中があたたかくて、何年経っても心地よく感じます。

今頃の季節は(5・6月)、外気温が高くても室内は涼しいので、玄関を出て「こんなに暑かったんだ」と気づきます。たまに服装選びを間違えてしまいます。
洗濯物は室内干しです。通年性のアレルギーがあるので夜に洗濯をしてほとんど部屋干しです。厚手のお風呂マットなどはあと2時間くらいかなという感じですが、他はほとんど朝には乾いています。特に子どもが小さい頃は洗濯を負担に感じた事もあったので、子どもが寝てる間に済ませられるのが我が家にはあっていると思います。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求