Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > 家は「質」。「質」=構造や温度差のない住環境。それが大事だと思います。

家は「質」。「質」=構造や温度差のない住環境。それが大事だと思います。

家は「質」。「質」=構造や温度差のない住環境。それが大事だと思います。
熊谷以上に暑く、秩父並みに寒い寒暖差のある地域なので、HIROSEの家のシステムは良かったように思います。総合展示場へ行ってもみましたが、家の希望よりもお財布の事を聞いてくる業者が多く嫌気がさし「いい家が欲しい」の本を読んだのをきっかけに広瀬住宅計画さんに辿り着きました。私たちは、しっかりした家を建てる業者に出会えてから、土地を探し建築しました。

以前の平屋アパート暮らしでは、夏は家の中より外が涼しく、冬は水切りカゴの食器の水滴が凍るような環境だった為、朝起きた時に膝が痛く、関節を動かし痛みを和らげてから起きていました。HIROSEの家に引っ越して、そういう事は全くなくなりました。冬の夜中、裸足でトイレまで行けるのでやっぱり暖かいなと実感します。乾燥で困るほどではありませんが、部屋干しをしています。夏以外はほとんど部屋干しです。
24時間換気フィルターのお掃除も、月一回ですが大変で困るほどではありません。家の中の空気がよどむ・こもると感じたこともありません。夏は各階に1台のエアコンがありますが、2階をつければほぼ家全体がヒンヤリしてきます。2階は午後3、4時から動かして夜中に止め、1階は1.5~2時間くらいで切れる設定にしてあとは2階のエアコンの冷気があるので扇風機を動かせば大丈夫な感じです。

将来の事も考えてトイレは広め、脱衣スペースも広くして部屋干しが出来るようにすると洗濯の一連の流れが完結できるのでオススメです。家は面積などより「質」だと思います。どんな「質」なのかといえば、柱などの構造や温度差のない住環境など。それが大事だと思います。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求