Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > エアコンも掃除するほど汚れないので、それだけ使っていないんだと思います。

エアコンも掃除するほど汚れないので、それだけ使っていないんだと思います。

エアコンも掃除するほど汚れないので、それだけ使っていないんだと思います。
冬暖かく、家中どこへ歩いても暖かいです。厚い羽毛布団がいらなくなりました。玄関も暖かいので、訪ねてきた人がビックリします。底力暖房は22℃、深夜電力(23時~7時)と15時~18時くらいの設定です。
掘りごたつもありますが、最近は机として利用しているだけ。ホットカーペットも敷いてありますが、敷物代わりでほとんど使っていません。スイッチを入れるのは本当に寒い時くらいです。
家中が暖かいので野菜は家の中に置きません。寝室に加湿器は置いています。
オール電化にした為、値段もそこそこで火事の心配がなくIHも慣れたら安心です。以前の光熱費(電気・プロパンガス・石油(お風呂のボイラー))に比べると安くなって良かったです
洗濯物はほとんど室内干し、洗濯物は一晩で乾きます。取り込まなくて良いのもラクです。

夏、本当に暑い夜はエアコンを入れますが、ずっと入れるほどではありません。
真夏に35℃が連日続く時は昼間も入れますが、あとは夕方の暑い時に入れる程度です。
朝から日当たりのいい家ですが、南は緑のカーテン、他はカーテンを閉めるなどで、そんなに室温は上がりません。エアコンも掃除するほど汚れないので、それだけ使ってないんだなと思います。夏の電気代もそんなにかかりません。何か不満があるわけではないので、家の事は気にせず生活出来ています。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求