Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > ペットとの暮らし。夜中の犬の介護も動きやすいです。

ペットとの暮らし。夜中の犬の介護も動きやすいです。

ペットとの暮らし。夜中の犬の介護も動きやすいです。
ハウスメーカーはあまりいい話を聞かないので考えていませんでした。「いい家が欲しい」の本を読み、モデルハウスを見学し、暖房が気に入ったのと、しっかりした家を造るメーカーだと思いお願いしました。

冬、お風呂まで暖かいのでヒートショックの心配が無くて良いです。お風呂のお湯も冷めにくく、夜に入り(3時間後に保温が切れる設定)朝入る時も湯船のお湯を追い炊きしなくて大丈夫です。家が暖かいので冷めません。以前は寝室の窓に結露がびっしりで、霜がつくくらいでしたが今は結露もありません。夜中に犬の介護で起きる時も暖かいので動きやすいです。
夏はペットがいるのでリビングのエアコン1台をつけっぱなしですが、1階全体がヒンヤリします。外気温が38℃くらいでもエアコン1台で平気です。寝室に行っても苦になりません。寝る時は寝室のエアコンに切り替えていますが、電気代も2万円いかない感じです。室温を保つ力が強いので、暖かい空気は暖かく、涼しい空気は涼しく保ちます。

建設中、以前の家より柱の数が多いのを見てちょっと感激しました。棟梁さんがしっかりしてる方で重い家具を置く場所など「補強しておきましょうか」と臨機応変に対応してもらいました。
静かな家で、雨や風の音が聞こえない。救急車のサイレンも外と中ではだいぶ違います。
25~30年で建替えをしなくて大丈夫な家を造ったほうが良いと思います。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求