Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > 2世帯住宅。完成見学会で、すごい!と思い半ば決定でした。

2世帯住宅。完成見学会で、すごい!と思い半ば決定でした。

2世帯住宅。完成見学会で、すごい!と思い半ば決定でした。
夏は2階のエアコン1台と扇風機で過ごしています。階段を通って1階に冷気が下りてくるので私たち世帯はこれだけです。親世帯は平屋のような造りなのでエアコンをつけると寒いくらいみたいです。24時間換気のおかげで寝室も臭いがこもる感じはありません。湿気で布団が重く感じることもないので布団干しの回数が減りました。無垢の床を使っているせいかお客さんには「木の香りがする家」と言われます。

冬は底力暖房により目覚めた時から暖かいので、子どもの服装は一度外に出て寒さを確認させてから決めています。下の子は、一度下りてきて服を脱ぎ、また2階に上がって着替えるのが日課です。普通の家では(寒くて)しないことだと思いますが、拘りです。お風呂上りも急いで服を着るという感じではありません。風呂・トイレに専用の換気のスイッチがないのにも驚きました(24時間換気が繋がっています。)

引っ越しが多い生活だったこともあり、コンセントやスイッチの位置は動線をイメージしながらよ~く考えました。壁のニッチも何を置くかイメージすると考えやすいと思います。モデルハウスの小上がりの畳スペースが気に入り、我が家も目線の高さをダイニング椅子にあわせて造ってもらいました。横になった時も、みんなの事も分かるし起き上がるのもラクで使い勝手が良いです。

私たちは住み心地をベースに家造りをしました。(デザインや価格など)何を基準に家造りをするかは人それぞれで、最後は住んでみないとわからないですが、私たちは良かったと思っています。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求