Gallery

施工実績

HOME > 施工実績 > 吹抜けと大きなLDKで家中が明るくなる開放感抜群の住まい

吹抜けと大きなLDKで家中が明るくなる開放感抜群の住まい

無垢材を使用した天井・床・梁が特徴的な内観デザイン

無垢材を使い、開放的な住まいにしたいと要望をお持ちだったH様。

天井材と床材には無垢材をたっぷりと使い、大きな梁も出しアクセントを付けました。

キッチンからは大きなLDKを見渡すことができ、家族のコミュニケーションも弾みます。

また、吹き抜けで自然光が取り入れられ、年中明るい住まいとなりました。

お客様のこだわり・住み心地

二階からリビングを見渡せる開放感抜群の吹き抜け

LDKは開放感抜群の吹き抜けにしています。

二階からリビングを見渡せることによって、お子様がどこにいるかを常に把握できます。

家中どこにいても家族の存在を感じられる開放感がある間取りです。

大きな間口で一つに繋がるLDK

LDKに繋がるお部屋は間口を広く取ることによって、一階全体を大きく使うことができます。

そのため、吹き抜けに加えてさらに開放感がある生活を送ることができます。

家族みんなで広々使える、収納も豊富なキッチン

朝の忙しい時間帯でも、家族みんなが通り抜けできるほどの広いキッチンスペースを確保しました。

キッチンの奥には造作棚を構え、収納にも困らないように家事ラク動線を設計しています。

また、カウンターキッチンのため、LDKでくつろぐ家族を眺めながらお料理することができます。

家族みんなで入っても狭くないお風呂

お風呂は家族みんなで入っても狭くない広さで設計しました。

 

断熱性の高いお家のため、冬も家中が常に暖かく、脱衣所で寒い思いもせず、ヒートショックの心配もありません。

HIROSE独自の工法により生み出された屋根裏収納

HIROSEは外断熱工法を採用しているため、本来断熱材などが入っているスペースを屋根裏として活用できます。

小さなお子様の子供部屋としても、収納スペースとしても活用できるため、非常に便利です。

吹抜けで家中が明るくなる大きなLDK

リビングからそのまま二階へ上がれる構造のため、家族の存在がどこにいても感じられます。

キッチンとリビングも繋がっているため、お料理を楽しみながら、家族とのコミュニケーションも図れます。

4人暮らしでも十分な収納を確保した大きめのプラン

どっしりと構えた外観から想像できるように、4人暮らしのファミリーでも収納に困らない、大空間の住まいです。

 

建築フォトヒストリー

広瀬住宅計画の施工事例集プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求