Gallery

施工実績

HOME > 施工実績 > 26畳の広々LDKに家族が集まる住まい

26畳の広々LDKに家族が集まる住まい

和風な外観と対照的に、内観は落ち着きある洋風の住まい

ご家族が増えるのを機に建築を始められました。

外観はブラウンと木を基調とした和を感じられるものとなっています。

一方で内観は白を基調に、建具などはアクセントに濃いブラウンをお選びいただきました。

明るい雰囲気の中に落ち着きも持ち合わせた佇まいをしております。

また小上がり和室や陶器の手洗いなど、ところどころに和の要素がある和洋折衷のお住まいです。

お客様のこだわり・住み心地

26畳の大空間LDK

家族が集まるLDKに大きくスペースを使いました。

天井の木目のクロスが目を引きますが、淡い色合いなので圧迫感はなく心地よい落ち着きがあります。

 

丸窓のある小上がり和室

小上がりは椅子の高さほどなので、リビングのソファにいる家族とも目線が合う高さになっています。

小上がりの下は引き出し収納になっていて、リビングで使うものをさっと取り出すことができます。

ロールスクリーンをおろすと独立した空間としてお使いいただけます。

開放的なキッチン

真っ白で清潔感あるキッチンは水栓上に吊戸棚がないので明るく広々としています。

遮るものがないのでリビングやダイニングにいる家族とのコミュニケーションも弾みます。

手洗いのある玄関

帰宅してすぐに手を洗える玄関です。

感染症予防や、お子様の手洗いの習慣付けにも活躍します。

信楽焼の手洗いがアクセントです。

洗濯はここだけで完了!

玄関やキッチンから入れる広いランドリースペースです。

帰宅して汚れたものをすぐ洗うことができ、またキッチンからの動線が短いので家事のための移動もとても楽です。

 

室内物干しやクローゼットもあるので、洗う・干す・アイロン・しまう、がすべてこの部屋でできてしまいます。

 

アーチ壁の先にウォークイン

寝室のアーチ壁の先にはウォークインクローゼットがあります。

扉がないぶん出入りがスムーズになり、アーチ壁が寝室との空間をゆるやかに仕切ります。

建築フォトヒストリー

広瀬住宅計画の施工事例集プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求