Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > もし、もう一度家を建てるなら、また広瀬住宅計画さんに。

もし、もう一度家を建てるなら、また広瀬住宅計画さんに。

もし、もう一度家を建てるなら、また広瀬住宅計画さんに。
冬起きて、寒いと思わない生活が普通になりました。
冬、起きた時から暖かいのでみんなから羨ましがられます。普通は暖房をつけてからキッチンに立ちますが、今はスリッパも履かなくなりました。地元の工務店規模で建築して冬快適だったので、大手で建築しても断熱気密がよくある程度快適な生活をしているんだろうと思っていたら、意外と違う様でした。人から「リビングに玄関の冷気が入ってくるので扉は開けておけない」などの話を聞き、そういうものなのかな!?と思いました。わが家は扉全開です!
どこの建築会社で建築しても70%くらいの満足度で終わるだろうと思っていましたが、住んでみてこんなに満足で出来るんだなと実感しました。(間取り・快適さ・外観等)6年経っても97~98%の満足度です。仕事帰り、夫は我が家を見ながら「いい家だな~」と言いながら帰ってきます。かなり満足度は高いです。希望をたくさん言えたので、地元の会社にお願いして良かったと思います。同世代で建築した人は、5・6年経ち建て直したいと言っている人が多いですが、我が家はほぼ無いです。

家造りは、多くの場合「一生に一回」と思って徹底的に考え最後まで妥協せず、パートナーとして要望を聞いてくれる業者を見つけるべきだと思います。そういう意味で家造りのパートナーとしては本当に良かったです。
主婦目線と旦那目線は違うので、その辺も考えて建てると良いと思います。
住んで何年か経ちましたが、もし定年後にお金に余裕があり もう一度家を建てたいと思った時は、たぶんまた広瀬さんにお願いするのではないかと思います。理由は「これだけ満足度が高かったから」

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求