Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > 冬、家のどこにいても暖かい。玄関・トイレ・お風呂も暖かい。

冬、家のどこにいても暖かい。玄関・トイレ・お風呂も暖かい。

冬、家のどこにいても暖かい。玄関・トイレ・お風呂も暖かい。
夏、家のどこにいても涼しい。
近所の家が工事している時に、底力暖房の配管等をみて「かわってる」と思いインターネットで検索しました。他社も色々見学しましたが、最終的には底力暖房と担当者の人柄で決めました。感覚を分かってくれる相性なども大切だと思います。

1階は広くしたかったので、吹抜けをつくりました。夏も吹抜けがある部屋の方が涼しいです。吹抜けのシーリングファンにより空気の流れもあるので外は暑くても室内は涼しいです。夏は2階の廊下のエアコン1台を27~28℃の冷房でつけっぱなしにしています。その方が、帰ってきても気持ちが良いし、ムッとする感じがなくて良いです。エアコン1台でも寝汗をそれほどかくこともなく、翌日「昨日はよく寝れなかった」という声を耳にするところを快適に過ごせています。

暖房は24℃のタイマーで23時~7時の設定。
帰宅時や朝暖かいのが良いです。以前は石油ファンヒーターで起きる前(30分~1時間前)に部屋を暖めてから起きる生活でしたが、今は寒いと思う事もなく、起きてすぐに支度ができます。家の中が暖かいので、家を出ると「外は寒かったのね」と改めて気づくという事があります。

小屋裏収納が結構使えます。2階の廊下から使える場所に24時間換気もあるので、換気フィルターの掃除もしやすいです。
完成後、一番のポイントがなくなっちゃったと後悔しないように、自分がココ!と思うところはきっちり決めて造ったほうがいい様に思います。どこにいても暖かく玄関・トイレ・お風呂も暖かいところ、そして夏もどこ行っても涼しいのが良いですよね。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求