Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > 風の通り道を計画設計。2階の窓を開ければ1階にも風が通ります。

風の通り道を計画設計。2階の窓を開ければ1階にも風が通ります。

風の通り道を計画設計。2階の窓を開ければ1階にも風が通ります。
きっかけは主人の姉がHIROSEの家に住んでおり、主人が住み心地や家の雰囲気を気に入っていたことです。他社も色々見学してみましたが、「やっぱりな」という事で広瀬住宅計画に決めました。

今頃(5・6月頃)は外より室内の方が涼しく、ビックリするくらいヒンヤリしています。
風の通り道を考えて設計してもらったおかげで、2階の窓を開けると1階まで風がよく通ります。
エアコンをたくさん使うという感じはなく、扇風機も併用して上手く生活しています。
冬は実家の母も『あったかいわよね~』と言っています。寒いと動くのが嫌になりますが、暖かい家なのでそういうこともありません。ヒートテックのタートルにプラス1枚とヒートテックタイツで過ごせます。モコモコした厚着をしなくて良いので動きやすいです。

<これから家造りをされる方へ>布団をしまう場所の収納扉は3枚扉の方が使いやすいです。洗面台の排水口はフチのスキマをなくしたお手入れしやすいタイプにこだわりました。グレードアップになりましたが掃除がラクなのでこだわってよかったと思っています。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求