News

新着情報

HOME > スタッフブログ > 赤城山氷上ワカサギ釣り

赤城山氷上ワカサギ釣り

広瀬住宅計画の永井です。

今年も涌沢と一緒に赤城山の氷上ワカサギ釣りに行ってきました!!

暖冬の影響で今年は解禁が遅れてしまい今か今かと楽しみにしていましたが、解禁されたので早速行ってきました。

今回の解禁は大沼がまだ全面氷結しておらず一部は入れない部分解禁という形で行われました。

時間も例年は7時~17時までの釣り時間でしたが7時~14時までと制限されてしまい、だいぶ頑張って解禁させたのかな?という感じでした。

7時開場前の様子、列ができたなと思うとあっという間に列が伸びていきましたので慌てて並びました。

列に並ぶと赤城のワカサギ釣りでは有名な「赤城の鬼」が目の前に、この人についていけば釣れる場所に行けるだろうと今回はフカンドの方まで歩いていきました。

天気だけは毎度恵まれる赤城のワカサギ釣り、釣果の方は乏しい記憶しかありませんが今回は解禁直後、期待しかありません。

赤城の氷上ワカサギ釣りは100匹釣れれば一人前といわれます。

私が一番いい時でも40匹ぐらいでしたので今日は40匹を超えるのが目標です。

そんな目標を立てていましたが開幕から魚探には魚影が濃く映って、こんなに濃く映る魚影は初めてじゃないかというぐらいでした。

あれよあれよと釣れて行き開始2時間ぐらいで40匹は軽く突破!!

日が昇ると喰い渋りだしましたが釣れないわけではなかったので徐々に釣果を伸ばして13時半ぐらいまで粘りました。

 

釣果は永井80匹 涌澤95匹 

私は前半にライントラブルが続いたせいか一歩及ばす悔しかったですが、涌沢も後5匹で100匹という事でこちらも悔しがっていました。

次回は100匹釣れるように頑張ります。

赤城山氷上ワカサギ釣りは初心者の方でも気軽に楽しめます。

周りの旅館等で竿からテントまで全てレンタルできますので是非行ってみてください。

 

 

来場予約 詳しくはこちら

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求