Owner

お客様の声

HOME > お客様の声 > お客様から頂いた住み心地レポートを紹介します。

お客様から頂いた住み心地レポートを紹介します。

お客様から頂いた住み心地レポートを紹介します。
○全体的に
家の中の空気感はとてもいい感じで健康的に過ごせると思います。虫がいなくて快適要素のひとつになっています(換気フィルタに捕まってます)
1階は室温が比較的安定しています。2階は1階に比べると温度変化はありますが以前の家に比べれば快適に過ごすことができます。

○暑い時期
夜~朝方の涼しい空気を取り入れることで(その時間帯は窓を開ける、換気モードを通常にしておく)昼間の熱い時間帯を比較的涼しく過ごすことができています。猛暑日が続くときは扇風機やエアコンを使用しますが思ったよりは電気代がかからないようです。(もっとも電気代がかかった月で円6,000程度)
暑い時期は蓄熱コンを畜冷コンとして利用できている?

○寒い時期
暖房設定23時~7時(深夜電力利用)①控えめモードのみ②通常モード・控えめモード半々くらいの2パターンをメインに、状況に応じて使い分け。
23度設定で室温21度前後をキープ。昼間の暖房はほとんど必要ありません。(もっとも電気代がかかった月で15,000円程度)暖房代のみは9,000円~10,000円程度かと思います。(冷暖房を使わない月の電気代との差額で単純計算)オール電化ではないのでその分、真に近い数値かと思います。

あたたかい家なので朝スキーに出かける際、とても重宝しています。窓の結露もありません。

○エピソード
12月の夕方、電話線工事に来ていた業者の方が、玄関入ったタイミングで『あたたかいね。どこのハウスメーカーで建てたの?』と聞かれました。風呂場も暖房で暖かいことを伝えたら『失敗したかな…』と言っていました。業者の方は最近自宅を新築したそうですが、なんだか後悔しているようでした。

大人気資料BEST3無料プレゼント!

MODEL HOUSE 見学受付中

来場予約
カタログ請求