グーグルランチ ゲスト
長女の連れ合いのジョーが、グーグルの社員専用のビュッフェレストランがすごいので、ぜひ招待したいと言ってくれていたので、恐る恐る連れて行ってもらいました。







建物ごとに、いろんな部署のオフィスが入っていて、それそれの中に サンドイッチ系、ステーキ系、ハンバーグ系などのレストランがあって、その日の気分で 食べたい物をチョイスできるそうです。社員、社員家族は全部無料、日に何度でも無料だそうです。 
さすがGAFAもうかってんなー

 
ゲスト標を付けて、フードイン。


内部写真はNGなので、紹介できませんが すっーげー贅沢な内容です。
有名な品川Pホテルにはかないませんが、色とりどりの豆類とハンバーガーと鱸(スズキ)の焼いた物をいただきました。驚愕!!マクドナルドの100倍はうまい!

そーーとオフィスを案内してもらうと、ワーキングルームに隣接して、室内が真っ暗になっている仮眠室が、・・やはり、ITは脳が疲れるのかな?



運河に隣接したイングリッシュガーデンを男二人で散策。








海と湖の水面の高さが 3mくらい違うので2つの水門の間で高さ調整。
水門が無かったら、どうなるのだろうか?
水門がなかった昔は水面の差はどうなっていたのだろうか?
島国の日本ではありえない風景です。


これから 徒歩で1時間半、見るものがすべて新鮮であっという間に長女の住む家へ到着します。




シアトルの代表的な観光名所スペースニードルからの絶景




ゴールデンガーデン公園のサンセット


次号へつづくという事で。

予告篇


グリーンショップの池の鯉に夢中の3人目の孫のハヤト君です。


一般 | No.191 管理人   2019/03/21(Thu) 09:32:14